農地転用~好きな場所を見つけて、お家を建てる~

【営業時間】9:30~17:30 【定休日】不定休(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為)

2020年07月25日

農地転用~好きな場所を見つけて、お家を建てる~

おはようございます。
稲穂が垂れて盛夏が近づいてきましたが雨が続き、毎日ジメジメとした陽気ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 


  

先日、ようやく「農地転用」を終えた土地の引き渡しを、お客様T様に致しました!

この「農地転用」というのは、おもに田んぼなどを宅地に地目変更し、行政に建物を建てる許可などを受ける手続きです。

農地は国の政策上、手厚く保護されておりますので、勝手に建物を建てたり譲渡(売買)したりすることが厳しく制限されています。

 

この度のお客様は、ご自身で実家近くの休耕地を見つけて、その土地

に家を建てられないか?という、ご相談でございました。そういった点では、このT様は進んだ考えをお持ちでした。

条件によっては、転用取得可能であることがございます。

売りに出ている土地では、なかなか気に入った土地が見つからずに悩んでらっしゃるかたも多くお見受け致します。

このようなご相談がございましたら、是非ともお力添えができたら嬉しく思います。

弊社が農地の所有者様との間に入って、土地の取得、転用申請手続き、引き渡しまで引き受け致します。

このお客様T様は、さらに今後、弊社が造成工事まで請負い、来年の春には新しいお住まいを手に入れるお手伝いをさせて頂きます!

 

 

好きな土地にマイホームを建てる!

そんな夢のお手伝いをさせて頂きたいと思います!!

 

 

城南パートナーズグループ

ページの先頭へ